公共の場で赤ちゃんに授乳 追い出された母の猛反発で当局も巻き込む大騒動に

公共の場で胸を出し母乳を与えた母の行為に、賛否両論

2019/06/15 15:00


 

■当局が速やかに反応するも、様々な声

これを受け慌てたテキサスシティ当局は、以下のような謝罪声明を発表している。


「プールで起きた件と職員の対応につき、見直し・検討を進めています」


「当施設での扱いに気分を害された女性には、お詫び申し上げます」



これに「やった!」という声があがると同時に、世間からは「公の場にいるのはママたちだけではない」「同じ場に居合わせる人たちに対する気配りも重要ではないか」「これはモラルの問題でもあり、権利の問題に限定できるものではない」という声も多々上がっている。


関連記事:上野では大哺乳類展も開催中! 意外と知らない「哺乳類」クイズ

 

■親に求められるモラルとは

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラル」について調査したところ、7割が「低下していると思う」と回答した。

胸を晒す以上、授乳は子供の食事なのだと割り切れる人ばかりではない。女性の権利や子育てしやすい環境を要求するのも大事だが、「周囲にも配慮を」という声が多いことも知っておくべきだろう。

・合わせて読みたい→市バスが暴走し歩行者8人死傷 事故状況に「場所が最悪…」と悲鳴相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プール母乳モラル育児抗議米国配慮権利授乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング