高嶋ちさ子、ホテルにわざと忘れ物をする外国人観光客に激怒 「すぐに捨てろ」

増加する外国人観光客について『ザワつく! 金曜日』で高嶋ちさ子が苦言を呈した…

2019/06/15 20:30

高嶋ちさ子

外国人観光客の増加に伴い、観光地ではマナー問題やトラブルが続出している。

14日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)では、そんな外国人観光客のホテルでのトラブルについて言及。高嶋ちさ子が怒りを滲ませる場面があった。



 

◼年7,000件の忘れ物

宿泊客の9割が外国人という大阪・東心斎橋にあるホテルでは、外国人観光客の忘れ物が大きな問題となっている。

同ホテルでは1日におよそ20件、年間では約7,000件もの忘れ物があり「勝手に処分せずに3ヶ月間保管する」形をとっているのだが、1番の問題は返却希望者への発送手続きにある。

海外発送にはさまざまな規定があるため、ひとつひとつを調べて許可と手続きをしなければならない。処理に時間がかかり業務に支障をきたしているというのだ。


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

◼あえての忘れ物

さらに新しいモノを購入し、処分が面倒になった古いスーツケースを「あえて忘れていく」場合もある。これもホテル側は忘れ物扱いとし保管しておかなければならないと明かされた。

この問題に高嶋は「自分が海外で忘れ物をしたらそれは失くし物とあきらめる。送ってもらえるなんて考えもしない。捨てていい」と断言。ホテル関係者に向け「お人好しになる必要はない。今すぐ捨てろ」と苦言を呈す。

長嶋一茂も「欧米ではチェックイン時に忘れ物は自己責任と一筆書かされる。3ヶ月は長い。送ってくれじゃなくて『お前が来い』だよね」とホテルが気遣いをしすぎだと指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者の意見は…
マナートラブルホテル忘れ物高嶋ちさ子外国人観光客長嶋一茂不法投棄スーツケースザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング