女性に朗報! 大きな胸よりもくびれ好きな男性が多いことが判明

胸の大きさは努力ではなかなか変えられないが、くびれは努力次第でつくることができる。

オトナ

2019/06/16 20:00

くびれ・谷間
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スタイル抜群の女性といえば、ボン・キュ・ボンと、胸が大きくウェストが引き締まりお尻がプリッとしてる女性のことをイメージする人が多いだろう。大きな胸も美しいくびれも女性特有の身体の特徴であり、そうした部位に魅力を感じる男性も多いのではないだろうか。

では実際、男性は胸の大きい女性とくびれのある女性、どちらのほうが好きなのだろうか。


 

■6割がくびれ好き

しらべぇ編集部では全国10代〜60代の男性817名を対象に「胸が大きな女性とくびれがある女性」どちらが好みか調査を実施。

大きな胸 くびれ

その結果、男性の6割がくびれがある女性に魅力を感じていることが判明。男性は「巨乳好き」という通説があるが、大きな胸よりも引き締まったウェスト好きが多いのは意外な結果だ。


関連記事:頭ポンポンされると胸キュンしてしまう女性の割合は… 30代女性は5割が支持

 

■節制の証?

女性のくびれを愛するのは一体どのような人たちなのだろうか。くびれがある女性が好きな人の割合を年代別で見ていくと…

大きな胸 くびれ

もっともくびれを重視しているのは60代で66.2%。50代60代の割合が高く、体型が変化しやすくなる高年齢層は、胸の大きさよりも、きちんと節制している証拠のくびれがある女性を美しいと感じるようになるのかもしれない。


■くびれには内面が表れる?

また、くびれ重視派を年収別に見ていくと…

大きな胸 くびれ

もっとも割合が高かったのは年収1000万以上で68.6%。700万~1000万層が62.0%で続き、高収入層はくびれがある女性を好むことが判明した。

自分の実力と努力でビジネスの成功を手にしてきた高収入層は、生まれ持ったものではなく、日々の努力でくびれのあるスタイルをキープしている女性に、魅力を感じる人が多いのだろうか。

・合わせて読みたい→女性のセクシーな胸元についつい視線が… 「チラ見男子」は年齢を重ねると増える?

(文/しらべぇ編集部・赤坂

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ