「美人の同僚にだけ連絡先を聞いて…」 容姿であからさまに差別された体験談

イケメンや美人に対してだけ、あからさまに差別する人もいる。周囲の人間にとっては、あまり気分がいいものではない。

2019/06/16 19:30


 

■イケメンの先輩に女性たちが…

男性でも、容姿で差別されたと感じている人もいる。

「イケメンの先輩はかなり抜けたところがあり、その人のミスのフォローを僕がしている状態。しかし女性の先輩たちはやはりイケメンに甘く、むしろ僕がミスばかりしているように思われていて…。


男性の上司だけはひいきしないできちんと評価してくれるので、それがせめてもの救い」(20代・男性)


関連記事:美人とイケメンは同レベルの顔で集まる? 人との付き合いに見た目は関係あるのか

 

■容姿もいつか衰えるから

容姿がいい状態が、いつまでも続くとは限らない。

「容姿なんていつかは衰えるものなのだから、そんなものに甘えていても仕方ない。容姿のせいで自分が差別を受けていると思っている人は、その分、成長の機会があると前向きにとらえるべき。


モラハラやパワハラレベルの問題になったときはもちろん話が違ってくるけれど、ちょっとしたえこひいきならしている人のレベルが低いと思っておけばいい」(30代・女性)


容姿で差別するような人は、その程度の人だと思っておいたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の自分は容姿が悪いと思っている男女895名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン見た目容姿調査差別
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング