「美人の同僚にだけ連絡先を聞いて…」 容姿であからさまに差別された体験談

イケメンや美人に対してだけ、あからさまに差別する人もいる。周囲の人間にとっては、あまり気分がいいものではない。

2019/06/16 19:30

間違われる
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンや美人を前にすると、鼻の下を伸ばす人は多いはず。それだけならいいが、容姿だけであからさまな差別をする人は論外だろう。



 

■3割が容姿で差別された経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の自分は容姿が悪いと思っている男女895名を対象に、「差別について」の調査を実施。

容姿であからさまに差別された経験があるグラフ

「容姿であからさまに差別された経験がある」と答えた人は、全体で37.0%だった。


関連記事:「あの人に似てるよね!」 容姿を芸能人に例えられがちな人の特徴は…

 

■美人にだけ連絡先を聞く

性別・年代別では、20代から30代の女性に多くなっている。

容姿であからさまに差別された経験がある性年代別グラフ

美人の同期と一緒にいて、先輩にあからさまな態度を取られた人も。

「新卒で配属された部署の先輩が、もう一人の美人の子にだけ連絡先を聞き出していた。別にその先輩の連絡先を知りたいとは思わないけれど、その子だけに聞くのがあからさますぎて。


『なにかあったときのために』とか言っていたけれど、それなら私に聞くそぶりくらいすればいいのに」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イケメンの先輩に女性たちが…
美人イケメン見た目容姿調査差別
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング