12 星座ランキング! 過度なスキンシップに苦手意識を持っている星座とは?

スキンシップを取ることで心の距離を縮めることもできるが、過剰に取ると深い溝ができてしまう事も…

2019/06/16 09:00


 

■過度なスキンシップが苦手な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、ふたご座とてんびん座。2位には明るく元気いっぱいなふたご座がまさかのランクイン。じっとしているのが苦手な行動力のある星座で所属しているコミュニティーが多いことも特徴の一つ。

一見明るい性格に見られがちだが、じつは繊細で神経質な一面も持っており心を完璧に開いていないこともしばしば。土足で踏み込んでくるような過度なスキンシップには嫌悪感を持ってしまうのだろうか。

3位にはその場の雰囲気や調和を大切にするてんびん座がランクイン。思いつきで行動することを苦手とし、緻密に計画立ててから事に当たる慎重なタイプ。付き合いが長くなるとスキンシップ取って関係を深めようと考える人が多いようだ。

てんびん座にとってのスキンシップは信頼の証であるため、軽い気持ちで過剰に取ってくる人に対しては違和感を覚えてしまうのかも。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■最下位はバランス感覚鋭い星座

最下位には元気いっぱい好奇心旺盛なおひつじ座がランクイン。行動力があり理屈に囚われず、新しいことにも積極的にチャレンジしていく前向きな人が多い傾向。裏表のない素直な性格で楽しいことが大好きな性格で喜怒哀楽を大げさに表現してしまうこともしばしば。

狙いを定めたら一直線に突き進むおひつじ座。自身が積極的な性格のため感情をダイレクトに表現するスキンシップには好感が持てるのかもしれない。

相手との信頼関係があってこそのスキンシップ。2人に1人が苦手意識を持っているため、スキンシップを取る際は注意が必要だ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング苦手スキンシップ調査信頼12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング