後輩と朝まで飲み明かし10万円散財した夫 「まさかのレシート」発見に妻はがっかり…

1夜で10万円浪費してきた夫。そのうちの一軒が「ガールズバー」で妻は怒り狂う結果に。

男女

2019/06/16 16:20

 

■「1夜で10万円」に妻たちは怒り

夫が行っているのが風俗店ではなかったこともあり、「浮気よりはマシと思う」「なにがダメなの?」「離婚だな」など、ガールズバーについては意見が分かれることに。

しかし、「1夜で10万円使う」ということに関しては、理解できない人が多かったようで……

「10万!! 我が家の1ヶ月の生活費!! それだけ遊びに使えるなんて稼いでるのね」


「付き合いでだとしても10万は使いすぎ…当分お小遣いなし!」


「うちはガールズバーは(付き合いなら)いいとしても、 10万使ってきたら許せない」


「ていうか数ヵ月はお小遣いなしだな」


など、非難が轟々。罰が必要と考えたのか、「小遣いナシにすべし」などの声も見られる。


関連記事:謝ることができない義母に困惑 「子供に怪我を負わせても言い訳ばかりで…」

 

■家計を握っている人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女756名に「妻と夫、どちらが家計を握っているか」について調査したところ、約6割が「妻」という結果に。

一方、4分の1は「夫」で、「財布は別」という夫婦も1割強存在していた。

投稿者の家庭で、誰が家計を管理しているのかは不明だが、10万円は余程のお金持ちでない限り、なかなかの出費のはず。怒りの声が集まるのも仕方ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→「じつは私…昔ね、」 ママ友のカミングアウトに言葉を失った…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の既婚男女756名(有効回答数)

あなたにオススメ