彼氏に400万円の借金が判明 その理由に「とことんしゃぶられる」と心配の声

愛する彼氏に400万円の借金があったことが判明。生活費を支払っている彼女だが、お金を貸してあげるべき?

2019/06/16 17:00

女性とお金
(GF days/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

もしも、愛する恋人に多額の借金があったら…立て替えてあげるべきだろうか。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■彼に400万円の借金

投稿者の22歳女性は、交際している21歳男性の借金400万円について悩みを訴える。彼氏とは交際直後から同棲を始め、半年ほど経っている。

借金の理由は、彼氏の親がいわゆる「毒親」で、彼のクレジットカードで200万円ほど使い込んでしまったこと。それによって彼の大学用の費用が借りられなくなり、学校を退学。それまで借りていた200万円の返済は彼の貯金から充てたため、現在は家賃や生活費のすべてを投稿者が賄っているという。


関連記事:彼氏ができた娘に「親不孝」「早く別れて」 怒れる母親の投稿が物議

 

■あげる覚悟でお金を貸すべき?

投稿者自身は家庭の事情で金銭的に余裕があり、400万円は貸せない金額ではないものの、「やはり大きい数字のため貸すのは躊躇してしまいます」とのこと。彼は投稿者の金銭事情を知らないため「一緒に居ても迷惑をかけるので出て行く。昼も夜も働くために寮があるところで暮らす」と言っているという。

投稿者は、ユーザーたちに「大好きな彼を助けるために、あげる覚悟でお金を貸すべきか否か悩んでいます」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■貸さないほうが彼のため?
恋愛クレジットカード借金同棲金銭トラブル毒親Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング