ストロングゼロを使った『ストロングタピオカドリンク』が激ウマ! おじさんでも飲める味

タピオカにストロングゼロを注ぐと…

グルメ

2019/06/16 07:40

渋谷や原宿で女子に人気の『タピオカドリンク』。おじさんも飲んでみたいなぁ…と思うことがあるが、行列に並ぶと気持ち悪がられそうなので勇気が出ない。

勇気を出して飲んでもドリンクがかなり甘く、最後まで飲みきれなかったりするが、タピオカのクニュッとした食感はなかなかクセになる。


 

■ストロングタピオカドリンク

そんな隠れタピオカファンのおじさんをはじめとした、ストロングマニアたちにぜひおススメしたい飲み物が『ストロングタピオカドリンク』だ。

使うストロングゼロは、普通のタピオカドリンクにも使われるマンゴー味のストロングゼロ『冷凍マンゴー』がいいだろう。


関連記事:カンニング竹山、タピオカ屋おじさん騒動に持論 「その通り」「ド正論」と共感の声

 

■タピオカにストロングゼロを注ぐと…

作り方は簡単で、スーパーや輸入食材店で売っているタピオカを買い、それにストロングゼロを注ぐだけ。

注いでいると、とても良いマンゴーの香りが漂い、まるで東南アジアにいるような気分になってくる。


■タピオカが舞う不思議な現象

ストロングゼロをタピオカに注ぐと炭酸の効果で、タピオカがドリンクの中を舞うという不思議な現象が!

まるで池に浮かぶマルメタピオカガエルの卵のように幻想的なその見た目は、確実にウマいであろう味が容易に想像できる。気になる味はマンゴーの濃厚な甘い香りと炭酸の爽やかさ、タピオカの独特な食感がすべてマッチして想像以上にウマい!

甘さ自体はそこまでハードでないので、すべて飲みきることも余裕。おじさんだけどタピオカドリンクが飲みたいという人は、ぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを使った『ストロングしゃぶしゃぶ』がストロンググルメ史上最高のウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ