緊張しがちな後輩が突然とった衝撃行動 「入社して9ヶ月で?」「ぶっ飛んでる」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、後輩の指導について悩みを打ち明けたトピックに注目が集まっている。

2019/06/16 06:15


 

■「ぶっ飛んだ後輩」と驚きの声も

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは「何度でも丁寧に教える」「マニュアルを作る」といったアドバイスが寄せられている。

「感情的にならない、威圧的にならない、対等な目線で接する、分からないことは何度でも丁寧に教える」


「決められたことはきっちりやってくれるなら、マニュアル作れば? 作るのは大変だろうけど」


「投稿者さんは大変なんだろうけれど、読み手としてはぶっ飛んだ後輩で笑ってしまうわ」


「入社9ヶ月で会議仕切ろうとするなんて、かなりの大物だぞそれ(笑)」


また、コメントの中には、「ぶっ飛んだ後輩」「かなりの大物」など、投稿者の後輩に驚きを見せるものも見られた。


関連記事:6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

 

■後輩を「えこひいき」する人も

しらべぇ編集部では、全国20~60代の会社勤めの男女570名を対象に「部下や後輩」について調査を実施。

その結果、全体の24.2%の人は「お気に入りの部下や後輩は『えこひいき』してしまう」と回答している。

えこひいき

指導するのが難しい後輩相手に悩んでいるのは、投稿者がきちんと向き合っているからこそ。

「えこひいき」ではないが、その後輩もきっと目をかけてもらっていると感じているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、後輩から「普通にブス」と言われてしまう 失礼すぎる回答に爆笑

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の会社員の男女570名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司悩み後輩ガールズちゃんねるマニュアルアドバイス指導
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング