緊張しがちな後輩が突然とった衝撃行動 「入社して9ヶ月で?」「ぶっ飛んでる」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、後輩の指導について悩みを打ち明けたトピックに注目が集まっている。

2019/06/16 06:15

女性
(byryo/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場や学校など、年次が上がると、後輩の指導をする機会もあるはず。しかし、人対人ということもあり、上手くいくことばかりではないようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした悩みを打ち明けたトピックに注目が集まっている。



 

■上司がいる会議で仕切り役

入社して9ヶ月経つ後輩の指導をしているという投稿者の女性。その後輩は毎日のルーティン作業も全てメモを見て作業をしていたり、マウスに手が当たり画面が変わってしまったことに驚いてパニックになったり、緊張しやすい性格だそうだ。

また、言われたこと以外は絶対にしないのかと思いきや、上司がいるのに会議を仕切ろうとすることもあるという。


関連記事:深田恭子が「年齢を考えると現実逃避したくなる」と激白 36歳の本音にファン騒然

 

■どう指導すべきか悩んでいる

ミスをやんわり注意してもパニックになり、「すみませんすみません」と何度も謝罪してくるらしく、彼女のことが分からず、どう指導すればいいのか分からなくなっているようだ。

こうしたエピソードを踏まえ、投稿者は「同じように後輩の指導をされている方、していた方、アドバイスをいただけませんでしょうか?」と質問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ぶっ飛んだ後輩」と驚きの声も
上司悩み後輩ガールズちゃんねるマニュアルアドバイス指導
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング