郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり

『第6回明石家紅白!』(NHK)で、明石家さんまと郷ひろみの年齢が明かされた。

2019/06/16 06:45

郷ひろみ

15日に放送された『第6回明石家紅白!』(NHK)に「明石家さんまが今会いたいアーティスト」として郷ひろみが登場。番組で久しぶりの再会を果たした明石家と郷の年齢に、視聴者の注目が集まっている。



 

■同い年の2人が久々の対面

知り合ってから40年近く経っているという郷と明石家は同い年で、年齢は63歳。2人の年齢が明らかになると、ゲストの大黒摩季は「え!」と驚きの声を上げた。対して明石家は「大黒さん、どういう意味でおっしゃってる…」と、大黒の発言に反応。

すかさず郷が「いや、若いですよね」とコメントすると、明石家は「まあ見た目は一緒やけど、生きてきた過程が違いすぎて」と語った。また、明石家は郷の着用しているジャケットについて「これが似合うっちゅうのはすごい」と称賛。

なお、郷は10月18日生まれで、明石家は7月1日生まれ。郷の誕生日を知った明石家は「ほんなら俺の方がお兄さんなんだ」と話し「ひろみよろしくね、こちらこそね」と笑顔を見せた。


関連記事:みちょぱ、ヘソ出しショット 「かっこいい」「腹筋すごい」と羨望の声が相次ぐ

 

■還暦を迎えている2人にびっくり

視聴者からは、明石家と郷が同い年かつ63歳ということに驚く声が相次いで上がっている。

https://twitter.com/momomokeyaki46/status/1139843166104743937


関連記事:涼本めぐみ、ベッドのシーンはHカップが揺れまくる 「見えちゃってるんじゃないかな…」

 

■実年齢より若く見られると嬉しい?

63歳よりも若く見える明石家と郷だが、この2人のように若く見られるとどれほどの人が「嬉しい」と感じるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,332名を対象に「実年齢より若く見られると嬉しいほうか」と調査を実施したところ、66.8%が「嬉しい」と回答。

実年齢

なお、「若く見られると嬉しい」と思っているのは、男性に比べ女性の方が多いことが判明した。63歳と還暦を迎えている明石家と郷だが、その若々しさゆえ、多くの視聴者が2人の実年齢公表に驚いたに違いない。

・合わせて読みたい→ヒカキン、タワーマンションに住む理由 「かわいそう…」「怖い」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKバラエティ年齢明石家さんま郷ひろみ明石家紅白!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング