乃木坂46・秋元真夏、グループ内でのパワハラを告白 山里「マジでハラスメントじゃん」

『ひねくれ3』で乃木坂46・秋元真夏がグループ内で「真夏ハラスメント」をしていると明かし…

2019/06/16 15:45


 

◼ファンはマナハラを希望

聞くぶんにはカワイらしいハラスメントだが、当事者からすればそうではないかもしれない。とはいえ、ファンからは「マハハラ」を求める声も多かった。

ファンの間では有名な話だったらしく、地上波で「マナハラ」が語られたことを喜ぶ声も目立っていた。


関連記事:南キャン山里がモテを語る 「世の中にB専はいない」「自分の能力を褒めてやる」

 

◼26.9%が「今思えばハラスメント」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の26.9%が「今思うと自分の行動は『ハラスメント』だったと思うことがある」と回答している。

今思うと自分の行動はハラスメントだったグラフ

ハラスメントをする本人は気が付かなくても、相手からすればハラスメントと感じる行為は少なくないだろう。

秋元も良かれと思って後輩のためにしたことだったかもしれないが、周囲からのツッコミで「今思えばハラスメントだったかも…」と気がついたかもしれない。

・合わせて読みたい→安藤なつ、乃木坂46・秋元真夏と新コンビ結成? 「あと100キロくらい太っていただいて」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラハラスメント乃木坂46秋元真夏南海キャンディーズ山里亮太三四郎小宮浩信ひねくれ3ハライチ岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング