岡田准一が『鉄腕DASH』に登場し大活躍 長瀬・国分との掛け合いもよく視聴者納得

フクロウを求めて奥多摩へ繰り出した長瀬と国分。そこにあのゲストが…

2019/06/17 06:00

V6・岡田准一

16日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、V6の岡田准一が出演。長瀬智也・国分太一とともにフクロウを探しに出かけたことが話題だ。



 

■フクロウを求めて奥多摩へ

新宿ベース基地にフクロウを呼びたいという国分太一と長瀬智也。そのためのヒントを求めて、都内でも野生のそれが見られるという奥多摩を訪問する。

長瀬はフクロウにかなり興味があるようで、国分を交えて3人で歩きながら専門家の川上先生と熱いトーク。すると、「なるほど」と聞き慣れない渋い声が。

するとそこにはV6岡田准一が。「フクロウに会いたいな」と話し、長瀬も「会いたいよね、やっぱね」と呼応。さらに「最強の狩人ですからね、飛ぶとき音しないですから。首も回りますからね」と会話する。

ここで国分が「普段居ないやつがいる」と気がつき、長瀬が「岡田くんか、なにやってんの」と一言。駆けつけた理由は「出たかったんですよ。フクロウを探しに来たんです」と一言。きっちり21日公開の映画の番宣を行ったうえで、2人とともにフクロウ探しに参加することに。


関連記事:『鉄腕DASH』ハゼの実から石鹸を自作 TOKIOの能力が高すぎると驚きの声殺到

 

■2人の捜索に驚く岡田

国分と長瀬は生息していそうな場所を捜索し、ネズミの骨と羽を発見。そこにはクルミの木があり、実を食べていたネズミをフクロウが狙い食べたものと推測する。

岡田は2人の会話を聞き、「そうやって痕跡探すんだ。探偵みたいですね」と舌を巻く。しかし岡田も行動力では負けておらず、街灯の下にあった蛾の死骸などを発見していく。

残念ながら地元研究者の設置したカメラを確認すると、蛾を食べたのはタヌキ。思わず岡田は「タヌキか」と声を上げてしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岡田がクライミングで卵を…
日本テレビ岡田准一長瀬智也鉄腕DASHフクロウ国分太一ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング