武田鉄矢・金八先生の”教え子”小嶺麗奈被告の姿に「切ない」 「良い教師」と称賛集まる

武田鉄矢が『金八先生』で元教え子だった小嶺麗奈被告に対しコメント。ネットでは賞賛の声相次ぐ

2019/06/17 15:40

(画像はTBS『リバース』公式Instagramのスクリーンショット)

16日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演した武田鉄也が、大麻取締法で逮捕された小嶺麗奈被告についてコメント。2人は、『金八先生』教師役と生徒役として共演しているが、武田のコメントに称賛の声が集まっている。



 

■「切なく感じる」

仕事中に小嶺被告逮捕の一報を聞いたという武田。「”嘘”の先生と教え子の関係ですけど…」と切り出し、「やっぱり警察の車両に乗っている教え子っていうのを見ると、切なくなりますよね」と話した。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■同窓会には来てほしい

『3年B組』は、毎年花見の時期にまるで本当の学校のように「同窓会」を行っているのだという。武田いわく、小嶺被告は「同窓会に来るタイプの子ではない」とのことだが、番組の中では「この放送をどっかで見てたら…来年は来いや!」と力強く語った。

また、小嶺被告と交際関係があり、同時に逮捕された田口被告に対しては「惨めだよね」と最初に印象を述べ、「いかに起こした騒ぎが大きかったか、自分の人生にとってマイナスかっていうのを思い知ったと思うんですよね」と続けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■称賛の声
同窓会フジテレビコメント麻薬武田鉄矢ワイドナショー教え子金八先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング