『路線バス』出演者が店の不満こぼすシーン放送され騒然 「失礼すぎる…」

女性店員から声をかけられ、マツコ・デラックスらとともにオシャレなイタリアンレストランに入った徳光和夫だったが…

2019/06/17 16:00


 

■「失礼すぎる」「カットすべきでは…」

徳光のコメントに対して「それがオシャレなんです!」といったナレーションが入れられるなどフォローされていたものの、視聴者からは「この部分を放送する必要はあったのか」といった感想がつぶやかれている。

「店員さんや店に対して失礼だしそれをそのまま放送するって…。ロケに協力してもらってるのに感謝すらない感じ」


「徳光さん本当に失礼すぎる。店員さんの容姿ディスったり。なぜカットしない? オンエア見たらショックだよ」


「徳光さん失礼だな…すぐにフォローいれるマツコさんさすが」


とくに、店員の容姿について言及した部分については「カットすべきだった」という声が目立つ。


関連記事:「絶対に誰にも言わないで」と聞いた秘密は喋っていい? マツコ・有吉の持論に共感の声

 

■客の立場だと横柄になる人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に意識調査を実施したところ、「お客様は神様だから偉そうにしてもいいと思う」と回答した人が全体で6.3%存在した。

sirabee20161015okyakusamahakamisama2
(©ニュースサイトしらべぇ)

お客の立場となると、つい気が大きくなってしまう人は一定数存在するようだ。

「食器が食べづらかった」というのは素直な感想であり、道中で見られる徳光のお茶目な言動が同番組の見どころでもある。しかし、ジョークとはいえ容姿や店に対するネガティブな発言は、見ていてあまり気分の良いものとは言い難いだろう。

・合わせて読みたい→有吉・マツコ、「一般人に悪絡みされても反撃できない」 芸能人の苦悩を明かす

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員マツコ・デラックスミッツ・マングローブ錦糸町徳光和夫村上佳菜子田中律子路線バスで寄り道の旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング