上島竜兵、”パンケーキ芸人”夢屋まさるとのキスに赤面 「お前の唇がパンケーキだよ」

一発ギャグバトルの審査結果に納得いかない上島が夢屋にキスを迫るも…?

2019/06/17 18:20

ダチョウ倶楽部・夢屋まさる

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の3人が17日、東京スカイツリーで行われた「コカ・コーラ&東京2020オリンピック聖火リレー 全国47都道府県 聖火ランナー体験ツアー」スタートイベントに出演。

聖火ランナー応募芸人第一号をかけて、パンケーキ芸で話題の夢屋まさると一発ギャグバトルを繰り広げた。


画像をもっと見る

 

■聖火ランナー応募権をかけギャグバトル

ダチョウ倶楽部・夢屋まさる

日本コカコーラ社は、2020年に開催される東京オリンピックの聖火ランナーや応援グッズに応募できる「東京2020オリンピック応援キャンペーン」を17日から全国で開始。

イベントでは「聖火ランナー応募芸人第一号」の座をかけ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵と「パンケーキ食べたい」でブレイク中のイケメン芸人・夢屋まさるが聖火にかけたギャグで対決することに。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■本気で照れてしまう上島

上島竜兵・夢屋まさる

ギャグ対決では夢屋が勝利したものの、判定を不服とした上島は「お前何見てんだよ!」と夢屋に詰め寄り、おなじみの芸である「ケンカしてチュー」を披露。

上島竜兵・夢屋まさる

自らキスをしにいったものの、「お前の唇柔らかすぎるんだよ、お前の唇がパンケーキだよ!」と顔を赤らめてマジ照れしてしまい、メンバーからも「ここまで照れるのは珍しい」とツッコまれていた。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■一発ギャグは「ずっと言い続けたほうがいい」


初共演の上島とチューをすることになった夢屋は「これ言ってもいいのかな。裏で『キャラ的に(キスは)できるのか?』って、確認がすごいきてたんですよ。でも『やりたいやりたい』って言って、本当に実現できたので良かったです」と、キス芸を熱望していたことを告白。

また、夢屋へ先輩芸人としての助言を求められた寺門ジモンは「一つのギャグに飽きた時くらいがブレイクの機会だから、ずっと言い続けたほうがいい、これから30年、40年経った後の『パンケーキ食べたい』はすごいよ。見てみたいねぇ」とアドバイスを送った。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キス東京オリンピック寺門ジモンダチョウ倶楽部上島竜兵肥後克広夢屋まさる聖火ランナー一発ギャグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング