NGT48・中井りか、グラビア撮影中に違和感 「異様に寝かせようとして…」

『今日から友達になれますか?』で、中井りかがグラビア撮影中に抱いたカメラマンへの違和感を明かした。

中井りか(NGT48)

NGT48の中井りかが、16日放送のバラエティー番組『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)で、グラビア撮影中に違和感を抱いたカメラマンがいたことを明かした。


 

■中井を異様に寝かせようと

ゲストにグラビアタレントの橋本マナミを迎えた今回の放送。中井は「絶対に下心あるだろうなみたいなカメラマンさんいません?」と橋本に質問する。

中井は、異様に寝かせようとしてきたり、同じポーズばかりさせられたりするカメラマンだと、「この人、なんかヤダ」と感じるという。

それを聞いた小籔千豊は「いやいや、それはカメラマンさんが『この子はこのポーズがええな』思ったから」とフォローを入れていた。


 

■橋本「全然大したことない」

一方、橋本はというと、「すっごい触られる」と明かす。カメラマンがカメラマンを片手に構えながら、手や足をまるで彼氏かのような手つきで触ってくるのだという。

橋本は「カメラマンさんもそうしたほうが気持ちが乗るからやってるんでしょうけど…」と理解を示しながらも、「やっぱりそうなってくると気持ち悪いので」と漏らした。

実際に、小籔相手にその触り方をしてみせると、自分の体を抱きしめるようなポーズを取りながら「ヒィ…」と声にならない奇声を発する中井。橋本は「だから、りかちゃんがされてることは全然大したことないよ」と説き伏せていた。


■異性に言動がセクハラだと感じること

グラビア撮影中、中井や橋本が違和感を抱いたというカメラマンの言動。2人のようにグラビア撮影中というケースは少ないと思われるが、職場や学校などでも、異性の言動に不快な気持ちになったことがあるという人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体のおよそ3割の人が「異性からの言動がセクハラだと感じたことがある」と回答している。

中井と橋本が話題にあげたカメラマンに、下心があったかは定かではない。しかし、撮られる側が不快感を持っている以上、問題がないとは言えないかもしれない。

・合わせて読みたい→北向珠夕、『週刊プレイボーイ』で魅せる 鍛え抜かれた肉体美は目が釘付けに

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

あなたにオススメ