うらやましいと思う人はいるの? 街中で堂々いちゃつくカップルの存在

街中で堂々といちゃついているカップルに対して嫌悪感を抱く人も多いが、うらやましいと思う人はいるのだろうか?

2019/06/18 11:00

カップル
(Masafumi_Nakanishi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

駅の改札前で別れを惜しむように、人目もはばからず抱き合うカップルがいる。うらやましく思う人もいるかもしれないが、嫌悪感を抱く人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■4人に1人がいちゃつくカップルをうらやましく

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「カップルについて」の調査を実施。

街中でいちゃつくカップルをうらやましく思うグラフ

「街中でいちゃつくカップルをうらやましく思う」と答えた人は、全体で24.9%と約4人に1人はいることが判明したのだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■恋人がいるのが素直にうらやましい

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

街中でいちゃつくカップルをうらやましく思う性年代別グラフ

男性は、素直にうらやましいと思う人が多いようだ。

「駅の改札前とかでイチャイチャしているカップルに対して、批判的な声があるのは知っている。でも僕からすれば、いちゃつくような恋人がいるだけでうらやましい」(10代・男性)


「嫉妬する気持ちで腹が立つから批判してしまうこともあるけれど、心の底ではうらやましく思っていることはくやしいけれど認める」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年齢を考えた行動を
カップルイチャイチャ調査街中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング