Matt、整体師から言われた“ひと言”に衝撃 「昔から言われてたけど…」

整体師から、「ある部分が平均より5cmも長い」と言われたというMatt。ファンからは羨望の声が上がる、その体の部位とは…

2019/06/18 05:00

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)が、16日に自身のインスタグラムを更新。以前整体師から言われたという自身の体の特徴について明かし、ファンから驚きの声があがっている。



 

■首が平均より5センチも長い

マッサージチェアに腰掛ける写真を公開したMattは、多忙なあまりインスタグラムの投稿が途絶えてしまっていたことを明かした。

疲れを癒やすため「整体いこーっと」とつぶやきつつ、以前整体師から「Matt君の首は平均より5センチ長いね」と言われたことについて振り返る。

「昔から首長いって言われてたけど、5センチもオーバーしてるとは思わなかった」と驚きつつ、首が長いため学校の制服が似合わないなどの苦労もあったと明かす。「首長くて良いときもあるけど嫌なときもあるよね」と、自身のコンプレックスについて明かした。

https://www.instagram.com/p/BywLoxdjP8-/


関連記事:高嶋ちさ子、Mattとの初対面で驚かされたこと 「Matt君のママが…」

 

■「おとぎ話の王子様」「羨ましい…」

Matt自身は悩むこともあったようだが、ファンからは「首が長い」ことへの羨望の声が続出。

「ご、5センチ!? Mattさんは指も長いし脚も長いし、長ければカッコイイところはみんな長いではないですか! 羨ましい~!」


「美しい人は、少し首が長いって聞いたことがあります」


「おとぎ話の王子様ですね…」


一方で、同じく首が長いことで悩んでいるという人からは「首が長いと肩が凝りやすい」など、Mattに共感する声も。

「首が長くて細いと肩こり&首こりになりませんか? 私は結構ツラいです」


「首が長いと凝りますよね…しっかりケアしてくださいね」


関連記事:桑田真澄氏次男・mattがついにファンタジーの領域に 『不思議の国のアリス』にいそうなビジュアル

 

■マッサージには行く?

整体やマッサージで体のメンテナンスも入念に行なっている様子のMatt。しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,354名を対象に調査を実施したところ、「マッサージに割と行く人」の割合は全体で20.8%という結果に。

マッサージに割と行く人グラフ

性・年代別に見てみると、Mattが該当する20代男性は3割に迫る高い割合に。首が長いとスタイルがよく見えて憧れる人も多そうだが、当事者にしか分からない悩みもあるようだ。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに「人間ぽい」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンプレックスマッサージチェア整体桑田真澄Mattマット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング