マツコ、SNS写真は「全部奇跡の1枚」と指摘 「現実と別人」と共感の声殺到

マツコ・デラックスがSNSに投稿される加工写真について厳しい指摘「全てが奇跡の1枚」に共感の声相次ぐ

2019/06/18 08:40

マツコ・デラックス

16日放送の『5時に夢中』(TOKYOMX)で月曜コメンテーター務めるマツコ・デラックスが加工した自撮りを投稿する人に対する厳しい指摘をしたことが話題となっている。



 

■奇跡の1枚

番組では、日刊ゲンダイが報じた「奇跡の1枚」について紹介。

マツコは、SNSに投稿されている加工された美魔女の写真に対し、「美魔女に限らず、すべてそうだよね。SNSに載っている、そのへんの女子大生やOLたちの写真も全部『奇跡の1枚』だし。真実なんてないと思う」と持論を話した。


関連記事:イモトアヤコが加工アプリを使った結果… 「高畑充希にしか見えない!」

 

■大橋未歩アナも賛同

大橋未歩アナも「完全に賛同します。私もインスタグラムをやっていましたが、4回投稿しただけで終わってしまった」と自分のSNS経歴について告白。

「修正、加工が当たり前。虚構だらけの世界だと思って。そんな投稿することの喜びがわからなかった。景色も加工して投稿するんだったら、本当に美しい景色が撮れた時、その美しさが伝わらないじゃないですか」と嘘だらけのSNSにうんざりしたことを語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「現実と別物」と共感の声
SNS写真マツコ・デラックス大橋未歩インスタグラム奇跡の1枚ゲンダイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング