明日仕事がなくなったら…芸能人の悩みに中居正広「どうにでもなる」 その理由に納得の声

『中居くん決めて!』で中居正広が、もしパッタリと仕事がなくなっても「困らない」理由を明かした。

2019/06/18 09:40

中居正広

中居正広(46)に悩みを相談、解決への答えを求めるバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBS系)が17日深夜放送された。

運に左右されやすい、あてにならないという意味のいわゆる「水物」商売の芸能人たちが「もしパッタリと仕事が来なくなったらどうするか」で議論。中居が「どうにでもなる」と持論を展開し、大きな話題を集めている。



 

◼仕事がないグラドル

元ジュニアアイドルで現在は恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍するグラドル・山中真由美(26)。芸能界での仕事はほぼなく、月の収入が2万5,000円の時もあるほど。将来への不安を抱え、「一発逆転を狙いヌードになるか、辞めて保育士を目指すか」で悩んでいる。

最終的には「芸能界に残りヌード以外の道を模索すべき」といった答えを中居が伝えたのだが、途中、出演芸能人らも自分たちに置き換えて「明日仕事がなくなったら」を想像し議論を交わした。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

◼みちょぱらも苦悩

15歳のときからモデルをやっている「みちょぱ」こと池田美優(20)は「アルバイトをしたことがない。普通の仕事に就くのは難しい」と、仕事がなくなることへの恐怖を吐露。

これに中居、サンドウィッチマンらは「20歳だからなんとでもなる、俺らは流石に厳しい」と40歳代半ばの自分たちでは、芸能界以外でのセカンドキャリアを築くのが難しいと頭を抱える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼中居は「どうにでもなる」
仕事芸能人グラドル収入貯金中居正広みちょぱ池田美優中居くん決めて山中真由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング