交際相手を刺殺した女の言い分に恐怖 「他人事じゃない」「好きすぎたのか」

福岡県で交際中の男性を刺殺する事件が発生 一体何が…

話題

2019/06/18 18:20

パトカー
(joel-t/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際中のカップルの間で殺傷事件が発生。しらべぇ取材班は、福岡県警と飯塚地区消防本部に話を聞いた。


 

■刃物で交際相手を殺害

飯塚地区消防本部によると、18日午前に女性から「64歳の男性が背中から出血している。意識はないが、呼吸はある。刃物でさされた」という内容の119番通報があった。救急隊が駆けつけると男性は心肺停止状態。心肺蘇生をしながら、市内の飯塚病院に搬送したという。

福岡県警は同日、被疑者として自称スナック経営の女(37)を逮捕。容疑は殺意を持って男性の肩部付近を、持っていた刃物で刺し殺害しようとしたこと。なお、被害者の男性は、市内の病院で死亡が確認された。


 

■事件の発端は…

女は警察の調べに対して、「交際相手の男性と酒を飲んだ後に殴り合いのけんかをし、男性が家を飛び出そうとしたので追いかけたら、殴りかかってきたので刺した」という趣旨の供述をしている。

また刺したことは認めているものの「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。警察は、死亡した男性の身元の確認と詳しいいきさつを捜査している。

次ページ
■「他人事ではない」の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ