ブルゾンちえみ、まさかの本名にネット騒然 「マジか」「私と一緒だ」

『ノンストップ!』ブルゾンちえみの本名にネット騒然。「ちえみ」のほうがしっくりくる?

エンタメ

2019/06/18 17:00

ブルゾンちえみ

18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にタレントのブルゾンちえみが出演。芸名の由来を明かし、驚きの声があがっている。


 

■芸名に「めっちゃしっくりきた」

芸名である「ブルゾンちえみ」は先輩芸人から名付けられたようで、元プロレスラーの「ブル中野」がモデルになっているという。名前は3秒ほどで決まったとし、当時の自分について「女子プロっぽい格好をしてたのかもしれないです」と振り返る。

さらに、MCのバナナマン・設楽統から「びっくりしたのが、下の名前『ちえみ』でもなんでもないんでしょ?」と振られると、「ちえみじゃないんです。『しおり』なんです」と明かし、スタジオは仰天。

名付けられた本人も「めっちゃしっくりきたんです。『私ちえみだ!』って思いました。ちえみですよね?」と納得したという。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■本名に驚きの声

ブルゾンの本名に、ネット上でも「マジか」「私と一緒だ」「ちえみじゃなかったのか…」と驚きの声が続出した。


■LINEネームは本名で登録している?

芸名のほうが「しっくりくる」と明かしたブルゾンだが、世間でもペンネームやSNS上の名前のほうが「自分らしい」と感じる人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEユーザー544名に「登録ネーム」について調査したところ、3人に1人が「本名ではない」と回答している。

本名を明かしたブルゾンに、お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴも「しおりは違う」とコメント。自他ともに認める「ちえみ顔」ということだろうか。これに、タレントの小籔千豊が「ちゃうことあらへん、本名やって」とツッコミを入れてスタジオの笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代 LINEユーザー男女544名

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ