里田まい、第2子出産を報告 夫・田中将大のイクメンぶりに「とにかく頼もしい!」

里田まいが18日にインスタグラムを更新。第2子を出産したことを明かした。

2019/06/18 17:20

タレントの里田まいが18日、インスタグラムを更新。夫でニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手との第2子を出産していたことを報告した。

この中で、里田が出産後の入院中、田中が赤ちゃんに対し行っていた優しい行為に称賛の声が寄せられている。



 

■7日に女の子出産

同日、「少し前になりますが」と前置きし、「6月7日に第二子が誕生しました。女の子です」と明かした。

https://www.instagram.com/p/By1vAAFgVf8/

米国では出産後の入院期間が2日間と短めだったそうで、「あっという間に自宅へ」戻ったそう。

2日後には早くも新生児検診がありバタバタしていたとか。だが「2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり」と自分を俯瞰できたようだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「とにかく頼もしい」

田中は出産に立ち会ったばかりでなく、「入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり」していたとのこと。

これには思わず「育児して野球して、すごいなあ」「とにかく頼もしい」と褒め称えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■報告した日、田中は日本人4人目の快挙達成
里田まい出産赤ちゃんイクメン田中将大第2子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング