和田アキ子を揉んだマッサージ師が衝撃の一言 鶴瓶「あながち間違っていない」

『チマタの噺』で和田アキ子が男性マッサージ師から伝えられた衝撃の一言を明かした…

2019/06/19 09:20

和田アキ子

笑福亭鶴瓶がゲストとトークを繰り広げる『チマタの噺』(テレビ東京系)。18日深夜放送回では鶴瓶と長い付き合いのある歌手・和田アキ子が初登場し、あるマッサージ師との驚きのエピソードを披露した。



 

◼和田が涙した『錦木検校』

2人の思い出話に花が咲く中、和田が涙した鶴瓶の落語『錦木検校』の話題に。この噺は、殿様の息子の末弟・角三郎と盲人の按摩・錦木とのやり取りを描いた人情噺。

角三郎の身体を按摩した錦木がその骨格から「商人なら富豪に、武士なら大名になろうかという体格」と評し、それに心癒やされた角三郎がのちに、盲人に与えられる最高の官名「検校(けんぎょう)」に錦木を指名するといった内容だ。

「ストーリー全部覚えている。大号泣した」と鶴瓶の落語を絶賛した和田だったが、自身も過去に目の不自由なマッサージ師と似たようなやりとりがあったことを明かしていく。


関連記事:和田アキ子、生放送中に出川哲朗にマジギレ 「お前何してんの?」

 

◼和田の身体を称賛

マッサージを受けながら、普段どおりの声でやり取りをしていた和田だったが、目の不自由なマッサージ師は和田だとは気づかない。そのうち、マッサージ師は「いい身体」「この肌がいい」と和田の身体を褒めはじめる。

さらに「これは女が食らいついたら離れねえ」と完全に和田を男性と勘違いして称賛。和田も思わず低い声で「そうかい?」と対応したと語る。

「女を泣かしてきた」と指摘され困惑したという和田だったが鶴瓶は「あながち間違っていない」と反論。これに和田は「違う意味で男は泣かしてきた」と切り返し笑顔をみせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼2人のやり取りに…
男女勘違い異性落語マッサージ和田アキ子笑福亭鶴瓶チマタの噺錦木検校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング