『ZIP』枡アナ、新潟までの“タクシー料金”映り込み騒然 「あんな額初めて見た…」

地震発生の翌朝に、新潟県へと向かった桝太一アナウンサー。被害状況を伝える場面で映り込んだ、タクシーメーターに驚きの声が…

2019/06/19 14:30

桝太一アナウンサー
(画像は『ZIP!』番組公式Twitterのスクリーンショット)

18日夜、新潟県で最大震度6強を観測する地震が発生。一夜明けて、日本テレビの桝太一アナウンサーが、同局の『ZIP!』内にて現地取材を行なった。

移動中のタクシーの車内から被害状況を伝える場面もあり、視聴者から多くの反響が寄せられている。



 

■タクシー代17万円超かけ新潟へ

番組では、とくに大きな揺れを観測した山形県や新潟県からの中継を交えて、被害状況などを報道。枡アナは震度6強を観測した新潟県村上市へと向かうタクシーの車内からレポートを行なった。

街灯や信号機が灯っていたことなどから停電している様子はないことや、走行中に道路のでこぼこ、亀裂はなかったことを伝えた。

途中、「173,930円」と表示されたタクシーメーターや、後部座席で仮眠を取るスタッフなども映り込み、現場の慌ただしい様子がうかがえる場面も。


関連記事:結婚間近のカップル、式をめぐって価値観の相違が判明 「リアルすぎる」と悲鳴

 

■丁寧なレポートと行動力に反響

タクシーメーターが映り込んでいることに気づいた視聴者のツイートが、インターネット上で拡散。表示されていた金額への驚きの声もしかり、枡アナが早速新潟入りしたことに多くの反響があがっている。

https://twitter.com/vrdg4vs5/status/1141100063734636545

中には、「あんな金額初めてみた…」「アナウンサーさんって大変」との声も。


関連記事:トレエン斎藤司、カラテカ入江について言及 違和感覚える視聴者も続出

 

■今後も余震、土砂災害に警戒

地震発生から一夜明け、徐々に各地の被害状況が明らかになっている。報道によると、山形、新潟、石川、宮城の4県で計26人が負傷しており、このうち1人が重傷だという。

山形県や新潟県では今後1週間ほどは震度6強程度の余震が起こる恐れもあることや、気圧の谷や湿った空気の影響で雨や雷雨の予報も出ており、地震によって地盤が緩んでいる地域では土砂災害に警戒が必要だ。

・合わせて読みたい→山ちゃん結婚で分かった! 「本当にモテる男性の特徴」に納得の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシーアナウンサー地震桝太一ZIP!自然災害新潟県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング