笑福亭鶴瓶、まさかの相手に壁ドン 「おじさん同士で…」「共通点は京都の大学」

笑福亭鶴瓶師匠が、ノーベル賞受賞者である山中伸弥教授に壁ドン。これは一体誰得なんだ…。

2019/06/19 18:40

19日、落語家の笑福亭鶴瓶が自身のインスタグラムを更新。意外な人物に壁ドンを行ない、ファンを驚かせた。



 

■鶴瓶師匠の壁ドン写真

「ノーベル賞、山中教授への壁ドン」の文言とともに、写真をアップした鶴瓶。見ると、そこに写っているのは京都大学iPS細胞研究所所長として知られ、2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授が……。

一体どういう経緯でこの構図になったのかは不明だが、モデルのようなポーズで壁ドンを決める鶴瓶に対し、山中教授も笑顔。意外とまんざらでもない感じなのだろうか。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「おじさんがおじさんに…笑」

この投稿に対し、ネット民からはツッコミの声が相次ぐことに。

「鶴瓶師匠『毛生え薬、はよ作れや』」


「おじさんがおじさんに壁ドン…笑」


「おふたりとも素敵です ふたりとも京都のほうの大学」


「京都大学と京都産業大学ですね笑」


「鶴瓶師匠、素晴らしいツーショット~~」


「山中教授、嫌なら断ってください」


■「インスタおじさん」に世間は肯定的

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1376名を対象に「おじさんがインスタグラムを使っていると引く」という人がどれほどいるのかを調査。

その結果、ほとんどの人は「インスタを使っている」というだけでは引かないことがわかった。

Instagram

日々、さまざまな豪華メンバーとの写真をあげることで知られる鶴瓶。テレビで見せるお茶目さは、インスタグラムでも全開のようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

芸能壁ドンノーベル賞インスタグラム笑福亭鶴瓶山中伸弥
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング