女性芸人が受けた容姿めぐるイジリ発言 「セクハラでしかない」と怒りの声

風貌をもとにしたネタやイジリは時に問題視される。大阪のライブでも、同様の出来事が発生した。

2019/06/19 17:40

 

■小保内さんに共感寄せられる

ツイート後、リプライ欄で以下のような共感の声が寄せられている。

「ド正論」


「そんな人らは一生売れないと思います」


「いじりは双方を『おいしい』立場にする共同作業であって、信頼関係のないいじりはただのいじめ」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■セクハラ発言だと感じたことがある人は

発言をした芸人からすれば面白いと思って行ったのかもしれないが、人を不愉快にさせるだけの発言は許されるべきものではないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象にセクハラの発言について調査。結果、全体の33.4%が「異性からの言動がセクハラだと感じたことがある」と回答した。

小保内さんは「もうこういうお笑いは終ったし、じつはそもそも始まってもない」などの言葉でツイートを締めくくっている。

・合わせて読みたい→森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブセクハラ芸人問題発言いじりコント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング