ヒカキン、マホト活動休止発表前の“意味深ツイート”に注目集まる

傷害容疑で逮捕されていたことがわかったユーチューバーのワタナベマホト。ヒカキンのツイートに注目が集まっている。

エンタメ

2019/06/20 05:30


 

■ネットの反応は…

ヒカキンはワタナベと同じ事務所に所属しており、逮捕されていたことも知っていただろう。

本人は意図していなかったのかもしれないが、このタイミングのツイートに、ファンからは「何か色々含んだ言い方するなぁとは思ってたんだけどね 私の深読みしすぎかな?」「今回のマホト氏の事件とかの事も含まれてるんじゃないかなって思うなー」と推測する声があがっている。

また、ワタナベとのコラボ動画が減っていたことを不思議に思っていたファンも。


その他にも、まったくスキャンダルのないヒカキンに「株が上がった」「ヒカキンの好感度上がってく」と再評価する声も見られた。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■不祥事を起こした芸能人は応援したくない?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「不祥事を起こした芸能人」について調査したところ、半数以上が「応援したくない」と回答。この調査では芸能人だが、多くの人に影響を与えているという意味ではユーチューバーも同じだろう。

不祥事

まさかのタイミングで注目されたヒカキンのツイートだが、はたして彼はどのような意図で投稿したのだろうか。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)