柴咲コウ、にんにくの調理方法に注目の声 「気になる」「どうなるの…?」

柴咲コウがインスタグラムを更新。にんにくの調理方法に、ファンから注目が集まっている。

2019/06/20 05:15

女優の柴咲コウがインスタグラムを更新。にんにくの調理方法に、ファンから注目が集まっている。



 

■にんにくを梅の酢に漬ける

https://www.instagram.com/p/By4BmsMHYN0/

柴咲は19日、「昨年漬けた梅の酢で、にんにくを漬けたあと、みりん醤油に漬けています」「半年後が食べ頃かな」とコメント。投稿の1枚目には、窓際で天日干しするにんにくの写真を添付している。

また、投稿をスクロールして見られる2枚目には、「梅の酢」を作っている最中と思われる写真をアップ。愛猫が作業を行う柴咲を見守っているのが、じつに微笑ましい1枚だ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■にんにくの調理方法に注目集まる

今回の投稿を受け、柴咲が取り組んでいるにんにくの調理方法に、ファンから注目の声が続出。「どんな味になるのかが気になる」「食べたことない」といったコメントが寄せられている。

「どんな味になるのか楽しみですね」


「食べたことないです。きっと美味しいのでしょう」


「2段階で漬けるんですか? 私も梅酢を作っているので気になります」


「梅の酢でにんにく漬けたらどんな味になるんやろう?」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「結婚したい」の声も

また、今回の投稿には、「料理上手ですごい」「結婚したい」といったコメントも寄せられていた。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,537名を対象に「料理」について調査を実施。その結果、全体の62.1%の人が「料理上手な人に惹かれる」と回答している。

料理上手

性年代別に見てみると、すべての年代で男性の割合が高く、6割を上回ることが判明した。

誰もが認めるといっても過言ではない美貌を持つ柴咲。さらに、料理上手ときたら、「結婚したい」と思うファンがいるのも納得だろう。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理にんにく調理インスタグラム柴咲コウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング