『笑ってコラえて』で「こんにちは赤ちゃんの旅」復活 出産シーンに視聴者号泣

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の「日本列島こんにちは赤ちゃんの旅」で、ある夫婦に密着。

妊婦
(Jaengpeng/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

19日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、8年ぶりに「日本列島こんにちは赤ちゃんの旅」が復活。

出産間近のお母さんを探し、赤ちゃんの誕生に立ち会い未来のその子へビデオレターを送る企画で、とある女性の臨月から赤ちゃんの誕生までに完全密着した。



 

■辛い経験をした女性

密着した女性は、過去に一度「稽留流産」を経験。稽留流産では、子宮内の赤ちゃんや組織を取り除く手術が必要になる。

女性は、当時について「お腹もちょうどその時ちょっとポコってし始めたくらい、子宮が大きくなり始めてたのか分からないですけど、余計にショックで…」と、振り返った。

また、女性は手術までの5日間、妊娠を報告した人たちに「ダメだった」と連絡をすることも辛かったという。

関連記事:令和の芸能界もおめでた続き 極秘だった妊娠公表の華原朋美、篠原ともえは結婚発表

 

■出産に密着

流産を経験した女性は、その後無事に妊娠することができた。

当番組は、出産予定日の1週間前に破水したという女性の出産に完全密着。女性は痛みと闘いながらも、分娩台に乗ってから10分後に、元気な男の子を出産した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■出産の様子に多くの視聴者が涙
出産赤ちゃんバラエティ日本テレビ所ジョージ笑ってコラえて流産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング