人気ユーチューバー・マホト逮捕で乾杯動画 盛大な便乗も「ド正論」「目が潤んでる」

10代女性への暴行容疑で逮捕されたユーチューバー・ワタナベマホトに、便乗系ユーチューバーのシバターが言及。

エンタメ

2019/06/20 12:30

しらべぇでも既報のとおり、UUUM所属の人気ユーチューバー・ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕されていたことが判明。

これに対し、便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯をあげる動画をアップ。ただの炎上目的かと思いきや、「言ってることは正論」と共感の声が集まっているようだ。


 

■ワタナベマホトの暴行騒動とは

ユーチューバー界隈に詳しくない方のために、今回の騒動の概要をざっと説明すると、ワタナベはチャンネル登録者数約270万人の大人気ユーチューバー。「清純派ユーチューバー」を名乗り、猫関連の動画などで多くの人気を集めていた。

しかし、今年6月初旬に同居していた元アイドルの女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕されていたことが『週刊文春』の報道により判明。謝罪動画をアップするとともに、活動自粛を発表している。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■逮捕に乾杯動画

この騒動を受け、19日に「マホトが逮捕されたから乾杯しよっ!!!」というタイトルの動画をアップしたシバター。彼はプロレスラーとして活動する傍ら、ユーチューバーとしても人気を集める人物で、炎上に素早く反応し、徹底的にこき下ろす一貫したスタイルで知られる人物だ。

動画冒頭、「ワタナベマホトくん……ワタナベマホトくん……逮捕おめでとうございま~す!!!」と言い、酒を飲んだシバター。その後、ワタナベが相手女性に対して行なったとされる暴行の内容に言及し、「どクズの中のどクズじゃね~かよ~」とコメント。

次ページ
■「二度と戻ってくるな」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ