片桐はいり、明かした年齢に驚きの声 「え〜!」「見えない」

『今夜くらべてみました』謎に包まれた片桐はいりが出演。年齢を明かし、驚きの声があがった。

2019/06/20 17:00

(画像は『今夜くらべてみました』番組公式Instagramのスクリーンショット)

18日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に女優の片桐はいりが出演。年齢を明かし、共演者が驚く一幕があった。



 

■「年齢があるんだ」と驚き

MCのチュートリアル・徳井義実から「謎すぎ」と言われるほど、ミステリアスな雰囲気を醸している片桐。フットボールアワー・後藤輝基から「見てて年齢とかを考えたことがない」と言われたことを受け、「56歳です…」と明かす。

その年齢に、スタジオは「そうなんだ」「見えない!」と騒然。この反応に「どういう意味?」と驚く片桐だが、後藤は「56歳って聞いて『え〜!』って言うけど、何に『え〜!』って言うてんのかわからへん」と不思議な感覚のよう。

徳井も「若く見えるとかでもない、もっと上に見えるでもない、『年齢があるんだ』っていう…」とコメントし、後藤が「ほんまそやねん!」と共感していた。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■ネットの反応は…

56歳という年齢、そして徳井たちの「年齢があるんだ」という反応に、ネット上では驚きや共感の声があがった。

https://twitter.com/mery_oxo_ame/status/1141315761803186176


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■実年齢より若く見られると嬉しい?

片桐の年齢に「え〜!」と驚きの声があがったが、本人はそのリアクションをどのように感じたのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「年齢」について意識調査をしたところ、約7割が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性の割合が多いことが判明している。

「年齢があるんだ」といった声もあがるなど謎に包まれている片桐。誰かを演じる役者という仕事を考えれば、ある意味で最高の褒め言葉といえるかもしれない。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年齢徳井義実今夜くらべてみました後藤輝基ミステリアス片桐はいり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング