モト冬樹の妻、1週間赤ちゃんと生活し“体重41キロ”に… 「育児は体力だなって」

現在、孫娘を預かっているモト冬樹と妻・武東由美。1週間育児に全力投球した結果、武東の体に変化が…

2019/06/20 18:20

モト冬樹

「育児の大変さ」は、実際に体験した人でなければ分からないことが山ほどある。

ギタリスト・モト冬樹(68)の妻でモデルの武東由美(58)が、娘から孫を預かっておよそ1週間生活してみた結果、育児の大変さが分かる体の変化に、多くの反響が寄せられている。



 

■1週間で体重41キロに

今月10日更新のブログで、しばらく孫を預かることになったと報告していた武東。19日に「1週間で体重が増した孫と痩せた私」というタイトルでブログを更新し…

「1週間で体重が約700グラム増加した孫です、私は42キロが41キロになりました…1キロ痩せた!」


と、もともと細身な武東が1週間で1キロ痩せてしまったという。「子育ては体力いるんだなとつくづく思います」ともつづっており、かなり体力を消耗しているようだ。


関連記事:倉科カナ、「心が折れそう」と本音ポロリ ファンからは温かいエールが続々

 

■「心配」「頑張りすぎないで」

こちらの記事には、ブログ読者から武東の体調を心配する声が多数書き込まれている。

「体力使いますよね…大変でしょうが無理せず、休めるときに休んでくださいね」


「子育ては大変ですからね!! 逆にストレスで食べ過ぎて太るっていう人もいます! 無理しないでくださいね~」


「抱きかかえるのも大変ですよね」


「痩せたということですが、やつれた感はありませんね」


一方で、「孫との生活の中で若返っているのでは?」といった声も多数寄せられており、体力は消耗しても、武東の心は幸せで満たされているのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子育て未経験のモト冬樹にも変化が
子育て体重離乳食モト冬樹武東由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング