浜崎あゆみ、どん兵衛を食べる写真がまさかの展開に 「さすがあゆ!」

浜崎あゆみが、大量の「どん兵衛」が送られてきたことを明かし、話題となっている

2019/06/21 15:00


 

■あゆの「どん兵衛愛」がまさかの展開

インスタグラムの投稿をきっかけに、浜崎にどん兵衛が贈られたことについて、業界関係者は次のように語る。

「影響力のあるインフルエンサーに商品を送って試してもらうマーケティング活動のことを『シーディング』といいます。これ自体は各社が一般的に行っていることですが、日清さんはマーケティングが優れた会社なので、しっかりSNSチェックをして浜崎さんの投稿を見落とさなかったというのが、さすがですね。


こうした『根っからその商品が好き』という評判が、広告出演契約につながるケースもあり、そうなった場合は世の中も起用に納得感がありますよね。大スターと人気商品が、お互いに人となりが見えるような形でコミュニケーションしているのが、話題になった理由でしょう」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「平成の歌姫」は浜崎あゆみ?

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で2割弱の人が「平成の歌姫と言えば浜崎あゆみだと思う」と回答している。

浜崎あゆみを平成の歌姫だと思う割合

どんなにSNSで「どん兵衛への愛」をアピールしても、その人に影響力がなければ企業も人も動かない。「あゆが食べているもの、持っているものは全てかっこよく見える」という彼女のカリスマ性を、改めて実感する出来事と言えるのかも。

調査では、とくに20代~30代の女性からの支持が厚いことも判明しており、浜崎に影響を受けてきた女性たちからすれば「さすがあゆ!」といったところではないだろうか。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外歌手どん兵衛ツアー浜崎あゆみ日清食品アユ平成の歌姫インスタント麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング