高橋英樹、娘・真麻から突然の電話が… まさかの要求に「おかしい」と爆笑の声

高橋英樹が自身のブログを更新。娘・真麻から「痩せて」とお願いされたことを明かす。ほのぼのとしたやりとりに爆笑の声があがった。

エンタメ

2019/06/21 18:00

俳優の高橋英樹が21日に自身のブログを更新。娘でフリーアナウンサーの高橋真麻から電話で「痩せて」と言われたことを明かした。


 

■「せめて5キロ」とお願い

英樹が差し入れのお菓子を持って歩いていると、真麻から着信が。すると、「パパ! 信長! かっこいいから痩せて! せめて5キロ」と突然のダイエットをお願いしてきたという。信長とは、英樹が信長役を演じていた『織田信長』(テレビ東京系)のことだろう。

そこで英樹が「無理」と伝えると、真麻は自身の母親に「ママが羊羹食べてもパパには食べさせないでね」と釘を刺してきたよう。さらに、母がシュークリームとモンブランを買ったことを真麻に伝えると、「パパの分は捨てて!」と大声で言ってきたという。

娘からダイエットをお願いされた英樹は、「これだけは食べて 明日から頑張ってみよう!」と明日からダイエットに臨む決意を明かした。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■親子仲の良さにほっこり?

親子の仲の良さが伝わるほのぼのとしたやりとりに、ファンからは「おもしろい」「めっちゃかわいい」と爆笑の声があがった。

「おもわず笑っちゃいました! 真麻さんも、おふたりともおかしい〜 楽しいやりとりですが真麻さんはパパさんのお体のことを心配されてのことですよね」


「二人のやりとり(笑) ふたりの会話めっちゃかわいいです」


「いくら信長がカッコいいからって突然のムチャぶりですね(笑)」


■「明日からダイエット」で断念したことは…

「明日から頑張ってみよう!」とダイエットを決意した英樹だが、はたして本当に痩せるのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名にダイエットに関する調査を実施したところ、3人に1人が「『明日からダイエットをする』と決意したのに、結局始めなかったことがある」と回答。

男女別で比較すると、女性のほうが26ポイントほど多い結果に。もしかしたら、英樹の決意は本物なのかもしれない。

真麻からマイナス5キロをお願いされた英樹。今後の報告に期待したい。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女1332名(有効回答数)