ヒカキン、薄毛に悩む男性に「男はハゲてても成功すればモテる」 発言に称賛の声

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が過去の薄毛コンプレックスを告白。「男はハゲてても成功すればモテる」と断言した。

2019/06/21 20:00


 

■「かっこいい」「勇気出ました」と称賛の声

勤務中にも頭皮の状態を写真や動画に収めるほど悩んでいたヒカキン。そのコンプレックスは凄まじいものだったはずだろう。薄毛事情を赤裸々に語る姿を受け、動画のコメントには「勇気をもらった」との声が寄せられている。

「ハゲハゲ言えててすごいです! 普通隠したい事実ですよね かっこいいですよ」


「ちょうど僕も薄毛で悩んでいたのでなんか勇気出ました! これからはあまり気にせず生きてこうと思います!」


「最近リアルガチで悩んでいた25歳男子。 勇気をもらいました」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■もしも薄毛になってきたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の髪がフサフサな男性268名に「もし頭皮が薄くなってきたらどうするか」について調査したところ、約2割が「植毛や育毛を考えている」と回答。

また、40代以降ではその割合が1割ほどになることから、ヒカキンが言うように「男に髪の毛は関係ない」と思っている人も多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の髪がフサフサの男性268名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバーHIKAKINコンプレックス薄毛ヒカキン勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング