もし自分が芸能人ならプライベートでも気づかれたい? 自己顕示欲が強い人は…

芸能人が街中を歩いていれば、たとえプライベートでも目が行く。自分が芸能人なら、気づいてほしいものなのだろうか?

2019/06/22 13:00

(Creative-Family/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街中で、芸能人を見かけたことはないだろうか。たとえ芸能人であってもプライベートの場合、声をかけるのを躊躇する人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■自分が芸能人であっても気づかれたくない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「芸能人について」の調査を実施。

もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思うグラフ

「もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思う」と答えた人は、全体で16.1%と少ない割合である。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■若者は芸能人気分を味わいたい

性年代別では、男女ともに10代が一番多くなっている。

もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思う性年代別グラフ

一度は、芸能人の気分を味わってみたいとの意見も。

「街中でたくさんの人に注目を浴びるのは、とても気持ちいいことだと思う。どんなものなのか、一度、体験してみたい」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どこに行っても自分を知っている人ばかり…
芸能人調査プライベート自己顕示欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング