結婚を焦ったことのあるアナタへ… 焦らないほうが幸せになれる理由とは

結婚を焦ると良いことなし! 結婚を焦った人の割合はどれくらい!?

2019/06/22 18:00

アナタは結婚を焦ったことがありますか? わたしは何度も焦ったことがある中村愛で~す。そりゃ、女子ですもん(笑)。


 

■結婚を焦ったことがある人の割合

きっと、わたし以外にも結婚を焦ったことがある人はたくさんいるはず! ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1363名を対象に調査を実施しました。その結果…

ほら、ほら! 20代女性で33.8%、30代女性にいたっては43.6%の高い割合になってるんです! やっぱりそうですねよ、焦りますよね。まずはナゼそんなにも焦るのか、真相を聞いてみました。


関連記事:「結婚も出産も考えられない」 毒親に育てられた女性の悩みに共感の声

 

■女性が結婚を焦ってしまう真相とは!?

・とにかく周りがどんどん結婚して子供産んで…と環境が変わっているから、自分も焦ってしまう(30代・女性 会計士)


・親が結婚した年齢を超えたとき、とてつもなく焦りました(20代・女性 飲食店)


・結婚して子供が欲しいと考えている自分が、何歳のときに結婚したら良いか? などを逆算して考えた瞬間、もう時間がなくて焦りました(30代・女性 自営業)


・親が「結婚はいつするの!?」と口うるさく言ってくるので、自分はなんとも思っていなかったのに焦ってしまった(20代・女性 美容部員)


聞けば聞くほど、結婚を焦る理由が出てくる出てくる! とくにアラサーの声がつらい(笑)。

確かに、独身女子会を開くとみんな口を揃えて「どうしよう」「やばいよね」などと呟いておりました…。でも、今回わたしが言いたいのは「結婚は遅くてもやばくない」ということ。なぜなら…焦らないほうが幸せになれるからです!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚が遅くなっても焦らなくても良い理由
恋愛コラム結婚婚活調査恋活中村愛アプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング