結婚を焦ったことのあるアナタへ… 焦らないほうが幸せになれる理由とは

結婚を焦ると良いことなし! 結婚を焦った人の割合はどれくらい!?

2019/06/22 18:00

 

■結婚が遅くなっても焦らなくても良い理由

・失敗する確率が低くなる:今のご時世、3組に1組が離婚するなんて言われています。ですが、晩婚なら離婚する割合が低くなるのをご存知でしたか?


早く結婚しても離婚してしまうなら、生涯一緒にいたいと思える人をじっくり見極めてから結婚したほうが良いんじゃないかなぁと思っちゃいます。


・悔いなき独身時代を謳歌できる:周りの友達を見ても、晩婚だと「アレやれば良かった」「もっと遊んでおけば良かった」なんて後悔している人が少なめ。


むしろ「結婚、遅くして良かった~」と話している人のほうが多いのです。それは、悔いがないくらい1人の時間を楽しみ切ったからだと思います。


また、結婚を焦るとこんなマズイことも起きるのでご注意を。


関連記事:田中みな実、既婚女性たちとの収録後に涙 「ポロポロ泣いちゃって…」

 

■結婚を焦らないほうが良い理由

・焦ると判断が鈍る:焦るがあまり、判断能力が鈍ります。結果、全然好きじゃないのに結婚するはめに…


・焦るとモテない:やっぱりオーラが出ちゃうもんなのです。「結婚したい!!」って。異性からしたらちょっと重いですよね? 焦っている人より余裕がある人のほうが確実にモテます。


焦りも、数字でできている。

・合わせて読みたい→愛する彼氏からプロポーズされるも… 「あなたは子供を守れる?」と反対意見相次ぐ

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム結婚婚活調査恋活中村愛アプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング