ボートレース戸田の売店で買える『しょうゆおにぎり』がウマすぎるとオジサンに人気

思わぬところで母の味! ボートレース戸田のしょうゆおにぎりが絶品

2019/06/22 20:00

キッズパークが施設内にあることから、大人から子供まで楽しめることで人気の競艇場『ボートレース戸田』。

フードコートやレストランもあるのでグルメも楽しめるが、競艇ファンのオジサンたちがウマすぎると絶賛するメニューが存在する。


画像をもっと見る

 

■競艇ファンが絶賛するおにぎり

そのメニューとは、売店『ニューことぶき』で売られているらしいので実際に行ってみると…

さっそくオジサンが購入しているすがたを発見! そのメニューとはなんと…!!


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■1個150円でボリューム満点

ラップに1つずつくるまれた、手作り感満載の『しょうゆおにぎり』。1個150円と少しお高めだが、サイズが大きいのでボリュームはありそう。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■だし醤油が使われ味はまろやか

だし醤油を使っているので塩辛くなりすぎず、しょうゆの風味がまろやかでかなりイケる! 競艇場マニアによると日によってごはんが柔らかかったりするらしいが、その味の変化も面白いのだとか。

味付けが昔懐かしい感じなので人によっては母の味だったりおばあちゃんの味だったり、奥さんの味だったりするのだろう。コンビニおにぎりにはない魅力のあるしょうゆおにぎり、ボートレース戸田に行ったらぜひ食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメおにぎりボートレース戸田手作り感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング