夫の浮気を義両親に報告したら… 「信じられない対応」に呆気にとられてしまう

夫の浮気を義両親に報告した妻。しかし、義両親は息子のことを叱らずに…。

2019/06/22 05:30

老夫婦
(TAGSTOCK1/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

血が繋がっていなくても親身になって接してくれる義両親がいる一方、「所詮は他人」と感じてしまう義両親も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■夫を浮気を報告したら…

義両親への不満をつづった投稿者の女性。夫の浮気が発覚して怒り狂った投稿者は、義両親にすぐさま報告することに。

すると、義両親が「本当にごめんねウチのバカ息子が。今度そっちに行ったときにキツく叱るから!」と謝罪してきたため、投稿者は「味方になってくれたんだ」と安心したようだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「義両親って所詮、他人なんだな」

しかし後日、投稿者宅を訪れた義両親は、夫に「ちゃんと仕事頑張ってる? 子育ても手伝わないとダメよ。これからもちゃんと夫婦仲良くでね。じゃないと孫ちゃん見られなくなるでしょ」と浮気の話などなかったかのように話しかけていた。

この態度に、投稿者は「どこが『キツく叱る』んじゃ! やっぱ自分の息子って浮気したってかわいいんですね」と呆気にとられたようで、「やっぱ義両親って所詮、他人なんだな」と感じたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何も期待してない」「余計に腹立つ」
浮気夫婦他人嫁姑ガールズちゃんねる義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング