本郷奏多、”全力変装”でディズニーシーへ 「逆に目立つ」「かわいいのに怖い」

本郷奏多ら俳優3人が「全力変装」しディズニーシーへ行ったのだが、その格好が逆に怪しいとツッコミが相次いでいる。

エンタメ

2019/06/22 06:00

俳優の岸田タツヤが19日、自身のインスタグラムを更新。俳優の本郷奏多らとディズニーシーに行ったことを明かしたのだが、その変装が「逆に目立つ」とファンからツッコミが相次いでいる。


 

■「全力変装」してディズニーシーへ

岸田は本郷らとの写真を投稿し…

「最近、ディズニーシーいったんだぜぃ。親友達と。全力で変装したんだぜっ。暑くて大変だったぜぇ。写真150枚くらい撮ったのでいっぱい載せるぜぇ。」


と、本郷らとディズニーシーに行ったことを報告。1枚目と2枚目の写真は、ディズニーキャラクターのアイスを持ち、楽しそうにツーショットを撮る岸田と本郷の様子が。

しかし、3枚目以降はキャラクターのサングラスにマスクを装着した「全力の変装」の姿で写っているのだが、「変装とは」と一瞬考えてしまうほど、逆に目立ってしまっている感じだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「逆に目立つ」とツッコミ殺到

岸田タツヤ
(画像は岸田タツヤ公式Instagramのスクリーンショット)

こちらの投稿には、ファンから多くのツッコミが寄せられている。

「逆に目立つ」


「逆に怪しいです!」


「サングラス可愛いのに怖い」


「あの外出大嫌いと言われている奏多くんがディズニー!?」


「3人のマスク。むしろ目立ちます」


本来、芸能人の変装は本人だと気付かれないよう目立たない格好をするハズなのだが…。また、インドア派として有名な本郷がディズニーシーに行ったことに驚いたファンもいたようである。


■芸能人に声をかける?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の街中で芸能人を見かけたことがある男女640人を対象に「芸能人に声をかけたことがあるか」調査を実施したところ、全体で24.2%の人が「あてはまる」と回答している。

芸能人に声をかけるグラフ

今回、もしかしたら岸田たちの変装が「逆に目立ちすぎて」パーク内で声をかけられなかった人もいるのかもしれない。なにはともあれ、貴重な仲良しディズニーショットにほっこりできた人が多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・溝田 ももこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

あなたにオススメ