レジ袋が有料のスーパー 「客が持ち帰っていたモノ」に目を疑った…

レジ袋が有料になっているスーパーで買い物をしていたら… 偶然見かけてしまった客のまさかの行為について相談する投稿が、波紋を広げている

話題

2019/06/22 16:00

買い物かご
(cyano66/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

環境問題への取り組みから、レジ袋を有料で販売しているスーパーは少なくない。

『Yahoo!知恵袋』に、レジ袋が有料化したスーパーで「あるもの」を持ち帰る客を発見してしまったという投稿者からの相談が、波紋を広げている。


 

■「買い物かご」を持ち帰っていた客

投稿者が近所のスーパーで買い物を終え、荷物を車に積んでいたときのこと。隣に駐車していた車の持ち主が、たくさんの食料品が詰まった買い物かごを2つ、かごごと車に積んでいるのを見てしまったという。

そのスーパーには、以前から「店のカゴは持って帰らなで下さい」という張り紙がしてあったそうで、「張り紙がしてあるにも関わらず、堂々と持ち帰る姿にビックリしました…」と投稿者。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「レジ袋有料」のしわ寄せは他にも…

そのスーパーでは、レジ袋は買い物を袋に詰める台の傍にお金を入れる箱とレジ袋が置いてあり、「1枚3円」で、購入するシステムになっている。

しかし、そこでも「結構皆さんお金を入れずに堂々と何枚も取っています」とこぼし、「モラルの低い方が多いのでしょうか」と疑問を投げかけている。

次ページ
■「店に連絡」「犯罪では…」

この記事の画像(1枚)