高嶋ちさ子、SNSに投稿される迷惑動画に激怒 「名前と住所を出せ」

『ザワつく金曜日』で高嶋ちさ子、長嶋一茂がSNSでアップされる迷惑動画の数々に苦言を呈した…

2019/06/22 15:40


 

■視聴者も共感

ネットの普及で気軽に動画を投稿し自己主張ができるようになっただけに、そのなかでさらに「目立ちたい」「有名になりたい」と考え、目立つ迷惑行為をアップする人が増えてしまった。

常識的に考えて決して許されない危険行為や法に触れるものをアップする投稿者に向け厳しい意見をぶつけた高嶋と一茂らに、視聴者からも共感の声が寄せられている。

https://twitter.com/uto_u7/status/1142047888878403584


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■約6%に「恥ずかしい動画」投稿経験

しらべぇ編集部で全国10~60代のSNSをやっている男女895名を対象に調査したところ、全体の6.4%が「恥ずかしい動画をSNSに投稿したことのある」と回答している。

恥ずかしい動画調査

その場のノリや流れでつい動画をアップし炎上するなど、不本意な目立ち方をして恥ずかしい思いをした人もいるはず。

目立ちたいだけの迷惑動画は、決してカッコいい、褒められたものではない。周囲から見れば「恥ずかしい動画」だと改めて認識することが必要だろう。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のSNSをやっている男女895名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画SNSネットYouTube炎上迷惑行為高嶋ちさ子投稿長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング