もうスーパーの寿司には戻れない… 群馬県の持ち帰り寿司店『弁天屋』がコスパ最強

桐生に住んでる人うらやましすぎ…コスパ最強寿司店『弁天屋』

2019/06/23 09:00

群馬県には、安くて美味しい店が多い。たとえばご当地B級グルメである太田焼きそばや、鶏料理店・登利平の鳥めしなど、その数は数えきれないほどだ。

その中でも、栃木県に近い桐生市にある持ち帰り寿司専門店『弁天屋』は、地元で大人気のコスパ優良店である。


画像をもっと見る

 

■惣菜も豊富

弁天屋は寿司店ではあるのだが、惣菜も豊富でどれもデカ盛り。ほぼ300円台でたっぷりの揚げ物を買うことができる。

しらべぇ取材班が訪れた日は、ふたが閉まらないぐらいたっぷり盛られたふきのとうの天ぷらも300円だった。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■高品質すぎる中おち丼

購入したこちらの中おち丼(720円)は、酢飯にとネタがセパレートされており、しっかり保冷材もつけてくれた。

さらに海苔までつくサービスの良さで、高品質なまぐろと中おちがてんこ盛り! 普通の店で食べたら1,500円ぐらいしそう。

とくに中おちはよくある混ぜ物をしたものではない上質なもの。これを食べたもうスーパーの寿司には戻れないレベルである。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■桐生へ行ったらぜひ寄って

300円のふきのとう天ぷらも春を感じる美味しさで、店が近い新桐生駅周辺に住んでいる人をうらやましく思ってしまうほど。

営業時間は朝9時から20時までなので、朝早めに行ってお弁当を買うのもいいだろう。桐生市周辺で遊ぶ際は、ぜひ寄って欲しい。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

まぐろ群馬桐生中おち丼弁天屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング