高齢者に「荷物を運んでほしい」と声をかけられ… その後の反応に驚き

宅配センターでいきなり「荷物を運んでほしい」と声をかけられ、「自分のが終わった後で」と伝えると激怒。その後、ずっと睨んできたという。

人間関係

2019/06/23 06:00

おばあさん
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見知らぬ人に対してお願いをするというのは、内容次第ではかなり「図々しい行為」だと思われてしまうことも。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■図々しすぎる高齢女性に困惑

宅配便を送ろうと配送センターに行ったところ、出入り口付近に停車していた車の中から、高齢の女性に「脚が悪いのでトランクにある荷物を運んでほしい」と話しかけられたという投稿者の女性。

突然の依頼に困惑しつつも、女性は「この荷物の発送が終わってからでいいですか?」と返答。すると、おばあさんはムッとした顔で「当日便だから早くしたいのよ!」と怒鳴ってきたという。つまり、自分を優先しろということらしい。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■そもそもなぜ車に積めたのか…

まさかの反応に困惑していると、中から従業員が出てきて対応してくれることに。そして、先に女性が発送の手続きをしていると、「早くしてよ! 当日便なんだから!!」と急かされ、終始睨まれてしまったのだそう。

しかし、そもそもおばあさんは県外への発送だったため、いずれにせよ当日便は受け入れてもらえなかったという。

その後、冷静になった投稿者は、車の中に息子らしき男性がいたことを思い出し、またそもそもの話として「車に荷物を積めたのに、降ろせないのはおかしい」とも気づき、怒りが湧いてきたそうだ。

次ページ
■怒りの声相次ぐ

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ