夫のスマホに女性から怪しいLINEが… その内容に「恋人同士そのもの」と心配の声

9歳年下の同僚女性と毎日LINEをする夫。あくまでも「同僚」と言い張るが、さすがに怪しい…?

話題

2019/06/23 17:00


 

■いくらなんでも親しすぎ?

投稿を受け、ユーザーからは心配の声が寄せられた。仕事仲間で仲が良いとはいえ、他愛もない話まで毎日LINEするというのは、一線を越えている、もしくはどちらかが好意を抱いていなければありえないとの声も。

「心配させるつもりはありませんが、その2人は異常ですね。そんな関係ありえないです。仕事仲間と休みに連絡取るって…。同僚ではなく、それは! ただの友達か恋人か」


「旦那さん、その会社の女性に気があるんじゃないですか。そのまま放っておくと男女の関係に発展しかねませんね」


また、夫の不倫に悩んでいるユーザーからは「私も2人の会話は恋人同士そのものだと感じます」との意見があがった。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■バレなければ浮気したい?

あくまで「普通の関係」だと主張する夫だが、もしも浮気がバレないならばよからぬ関係になることを考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1671名に調査したところ、3割以上が「絶対にバレないなら浮気したい」と回答。男女別で比較すると、男性が女性の2倍近い結果となった。

夫が本当に浮気をしていなしていないのならば、あまり追及できないだろう。とはいえ、投稿者が不快な思いをしている以上、過度なコミュニケーションは控えるべきともいえる。夫婦で話し合い、良い妥協点を探ってほしいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代男女計1671名