夫のスマホに女性から怪しいLINEが… その内容に「恋人同士そのもの」と心配の声

9歳年下の同僚女性と毎日LINEをする夫。あくまでも「同僚」と言い張るが、さすがに怪しい…?

話題

2019/06/23 17:00

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場の同僚とはある程度仲が良いほうが好ましい。しかし、中には「親しすぎるのでは…」と疑いたくなることも。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■9歳下の女性と毎日LINE

60歳夫の不倫を疑う、投稿者の50代女性。結婚して27年で成人した子供が2人いる。夫が会社の51歳女性と毎日のようにLINEしていることが判明し、よからぬ関係ではないかと不安を抱いているようだ。

LINEの内容は主にランチの約束なのだが、会社の噂や、「会社に戻るのは午後になるよ」「エレベーターの所で待ってて」「もう帰るね」など一緒に帰ることもあり、お互いにタメ口でとても親しいよう。

日曜日やお盆、正月などほとんど毎日他愛もない話もしており、投稿者は「主人を今まで信じていたので、とてもショック」だったという。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「同僚以上の気持ちはない」

そこで夫に話を聞いたところ、「同僚以上の気持ちはない」「もし不倫なら知り合って長いのだからとっくにそのような関係になっていたはずで、現在そうでないのだから考えすぎ」とやましい関係ではないと主張。

投稿者は今まで夫の仕事のことは何も知らずに過ごしてきたとし、「相手の方は主人の仕事の悩みなど、私の知らないことを全部聞いているのだと思うと悲しくて毎日泣いています。私の考え過ぎでしょうか? このような関係は普通ですか?」と意見を求めた。

次ページ
■いくらなんでも親しすぎ?

あなたにオススメ